NO-JIMA
どうもお疲れ様でした。
柏でのライブ、一緒にやってくれた人も
見に来てくれた人もどうもありがとうございました。
おかげさまでとても楽しかったです。

今回、ライブをDVDに録画していただいたのですが、
まあそれを見ますといろいろ反省すべき点が見えてきますね。
よく走ったり・・とか。

まあその中で一番気にかかった点は
自分の顔が饅頭みたいだってことです。

照明による光と影のコントラストによって
余計目立ちます。
頬は光、目だけ影
その割りにアゴと首の境目はよく見えない



こりゃまずい!!

ってことで今日、9月1日から走ることにしました。
マラソンマンです。

この秋の目標はスーツの似合う男です

あ、にじまさん じゃなくて
のじまさんだっけ。

どうもその節はお世話になりました。
カワトが終始大分嬉しそうにしてました。
奥の席で!
[PR]
# by takayuki246ta | 2005-09-01 12:18 | 音楽
マイ デニム
僕のデニムが

お気に入りのDieselのデニムがあるわけなんですが。


また破れました。


今までに既に2回破れてはいましたが、
ちなみに

①股間部、左裏大腿部

②右ケツ部

でした。


そいで今回は③左ケツ部

をパックリと。
ハサミできったように。

なんでああなるんでしょうか、ふしぎでたまりません

残念なことです。
[PR]
# by takayuki246ta | 2005-08-28 18:49 | パーマ
昔の話
さあ、気づけば最新のコメントがほとんど自分のコメントで埋まっている
今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
西牟田です。
とても久しぶりに更新します。

今、僕の手元には中学校の卒業アルバムがあります。
ヒサシブリにブログを更新するにあたってのネタ探しです。

それにしても、皆若すぎて笑けてきます。
ほんと。わかすぎ、ワカパイ、わかのはなってかんじです。

ヒサシブリに書くとこんな事故もたまには出てきます。



どうですかね、誰にしよう。とりあえず俺はアゴが鋭角です
やばいです、やせてます

う~~Nn




いました。笹原君です。彼は6年間顔が変わりませんでした。
彼はとんでもないやつです。
中学受験のとき、42度の発熱、血を吐きながらも諦めず
受験して、見事開成中学に合格したそうです。
さすがです。
しかし、なぜか僕と同じ茨城県の中学でした

もっと昔、誘拐されてドラム缶につめられたこともあるそうです。
しかし、トラウマひとつなさそうでした。
さすがです。

ウチの中学には指導という名の説教がありまして・・
何か悪いことをしでかすと、生徒はある教室に閉じ込められ
その中で延々と説教をくらい、何枚もの反省文を書かされる
のでした。それも何日も。
ですから生徒達にとっていかに先生の目をかいくぐるかが
日々の目標であり、それを達成できないものは
このサバイバルゲームを生きぬくことはできませんでした。
どうしようもなく、自分が見つかってしまった場合、
被害を最小限に食い止める、というのは暗黙のルールでした。

ある土曜日、笹原君は調子に乗ってゲームボーイを学校に
持ってきた挙句、更にはプレイまでしていました。
それが先生に見つからないわけがありません。
彼はまんまと捕まりました。
しかし、ここが彼のすごいところです。
周りにいた数名の男子生徒を指差し、

「彼らが僕のこと、セクハラ君って呼びます。」

彼は暗黙のルールを思いっきり破りました。
しかも、全く関係のない事柄でです。
さすがです。
先生も先生で、「よし、じゃあお前らも来い」
とその男子生徒たちも連行したというお話です。


さてその連行先での番人のお話です
そこに待ち受けるボスは学年部長の宮本大先生です。
僕らは彼の前では、しゅんとした表情を見せてなければなりません
そうでなければ反省したとみなされず、いつまでも
その指導が終わりを迎えることはないのです。

もちろん指導中ににやにやする、ふきだす、なんてもっての他です。
しかし、ボスの必殺技は僕等にそうさせることなど容易いものでした。
彼の両頬にあるホクロをじっと見ていると、
それが目に見えてきて、あの大先生がとてもかわいらしい
キャラクターに見えてしまうではありませんか。
これによって僕達は多くの友達が犠牲になっていくのを見てきました。
もうあのような悲劇を繰り返してもらいたくないものです。
e0008320_1734985.jpg

[PR]
# by takayuki246ta | 2005-08-26 17:04 | どうでもいいこと
秘文 ~なんかすっごい気になったのは5月25日だったけど、まだまだやっぱり気になる~
コレは家へ帰る途中の電車の中の出来事・・・・

昨今、多くの人が電車の中で携帯いじってますよね。
もちろん僕も例外ではありませんが。

そんなこんなで、その日僕の前に立っていたおばちゃん。
彼女も慣れない手つきでメールをしていたわけで。

悪気はないんですが、ついついそのメールのやりとりが見えてしまいました。

しかしこれがまた、摩訶不思議な内容だったのです。
その内容を下に記そうと思います。
前者がおばちゃんの送信メール。
後者が娘だか誰かからの、その返信内容だと思われます。


      おっさんが電話の留守電に木があるって言ってた
         けど木があるのは右の方だった



      知らないよ  直接聞けば


うーん、実に
不思議な内容です。
まず、おばちゃんの内容からみてみましょうか、

一つ目に、電話の留守電って。
これなんだかよくわかりません。くどいですねー。
それとも電話さん家の留守電の話なのでしょうか。
謎は深まります。

まあ、どこのおっさんかもわかりかねます。
しかし、これだけキッパリオッサンと言い切ってる
からには、そのオッサンは彼女にとってごく親しい仲、
すなわち夫である可能性が大きいと思われます。

そしてコレも重要。
留守電に木があるって言ってたの部分です。
おっさんは留守電に伝言を残すことで、木があることを伝えたのか
それとも、留守電に、木があると伝えたのか(留守電に木が生えている?)
このどちらかか、ということです。

また後の内容から汲み取っても、どちらにせよおっさんはその時
左の方に木がある
とおばちゃんに伝えたことになります。

ここまで右か左かでメールをわざわざ送るというのは
一体どれだけ神秘的な木なことでしょう
おそらく彼女にとって、とても重要な木なのでしょう。

または道を尋ねたのでしょうか?おっさんに。
そして返ってきた答えが、


       目的地の左の方には神秘的な木がある

だったのでしょうか。
ここまでくるとなにか○○クエストのような話です。
おばちゃんは一体何を追い求めていたのでしょうか。

しかし、これほどまでにスケールの大きい質問を、その娘。


        知らないよ  直接聞けば


ずいぶんとあっさりです
もう少し浪漫を感じてもらいたいものです。

ここまでで推量しうる仮説のなかでも、最も信頼性の高いものを
やはり下に記そうと思います。

①仮説1

  松戸近辺に住むオバ=チャーンは目指す目的地の
  詳しい所在をいまだ掴めないでいた。
  長い旅でしばらく空けていた自宅に帰ると、チカチカと赤い点滅。
  留守電だ。
  それは既に敵軍の手によって命を落とした、おっさん
  が、死の間際にオバのために吹き込んだメッセージであった。
  おっさん曰く、オバの目的地の左の方には神秘の木があるらしい。
  しかし、実際に着いてみると、なんと木は右の方にあるではないか。
  オバは就職で上京した娘にメールを送った。
  しかし返ってきたのはなんとも冷たい返事。
  娘はいまだおっさんの死を知らないのであった・・・。

②仮説2
   
   電話さんの家の留守電の左の方に木が生えているという
   おっさんの情報は誤りで、ほんとは右の方にあった。
   娘はそれを取るに足らないことと思っている。
[PR]
# by takayuki246ta | 2005-08-04 17:52 | パーマ
う~ん、いい体してるねぇ



こんな風になれれば



http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/takayuki246ta/lst?&.dir=/%a4%b3%a4%f3%a4%ca%c9%f7%a4%cb&.src=bc&.view=l
[PR]
# by takayuki246ta | 2005-08-04 17:09 | パーマ
ブログ設定を変えました
カワイクナリマシタ

今まではモンドリアンだったみたいなんですが、ヒグマ
しました。

こうもこうもなるとは思ってはみなかったために、
なかなかの感動を覚えています。

   
夏までには絶対変われると思ってた、あの頃は。(筋肉)
なんかJ POPの歌詞について話してみようではありませんか?

永遠をトワと読みます。

会いたくて会えません。

う~ん・・・難しいですね!!!

今日グレートティーチャーオニヅカを見ました。
最終回です。
鳴けますか?あなたは。
白石さん家のひよりさんが来てるんですけど、
どうします?

んー、帰しといて。
[PR]
# by takayuki246ta | 2005-08-04 01:51 | どうでもいいこと
ロッポンギ
いやー、こんにちは。
今ね、吉田君の家なんですよ。

   ジャグジーズ完備

たまらないです。

明日はまた10時から松戸でバイトなので
これから白鶴を飲みます。

いろいろな発見をしました。

①恐竜が多い

②電気が勝手につく

③杉本さんがカルアに入っていた

なんかびっくり、とともに嬉しくも寂しく思います。
毎日

④椅子の腕置き場が妙にしなる

↑こんなのもありました。

⑤いま指がくさい(ちょっと)

プロポリスキャンディー

風邪にはうってつけです!!食してみましょう











熱い

今日はパンツと歯ブラシを買いました。
パンツが650円、ハブラseeは150円いかない。
こう考えてみると、パンツは歯ブラシの4倍もの価値を有するのでしょうか、

リアルタイムでくだらないと言われました。



熱い
[PR]
# by takayuki246ta | 2005-08-04 01:17 | どうでもいいこと
昨日今日
昨日はバンド練を終え、帰宅したのが夜中の1時頃でした。

そのまま友達の家に。朝5時まで飲んでおりました。

僕以外、皆他の高校のやつらでしたが、とても楽しい時間を
過ごすことができました。

ただ今日3時間寝たあとバイトに向かおうと思って起きたとき、
ものすごい二日酔いで苦しみました。これからはバイト前日は
健康面に気遣おう、と。

で、今日の話です。


今日は家族で中華料理を夜飯に食いに行ったあと
高校の頃の後輩が、友達の家に泊まりに行くが
電車がない、ということで送ることになりました。

まあ会うの久しぶりだし、いいか、と思ったのが間違いでした。

10時50分  柏に到着。待つ(ちょっと腹をたてる)

11時15分  柏を出発

そのまま友達の家がある千葉ニュータウンへ向かうのかと思いきや、
「ちょっと家の前とおってもらえますー?」
しょうがない、ってんでとりあえずその子の自宅のある市川市に向かう。
そこそこの時間をかけて着くが、なにやら家族が寝てるかどうか
確かめたかっただけらしい。
「あ、リビング電気ついてるー。」(ちょいキレ 電話で確かめやがれ)

12時30分  市川から千葉ニュータウンへと向かうことに。
         これをカーナビで確かめてみる。
出てきた到着時間は50分後。
唖然とする僕を尻目に、
「結構すぐ行けちゃうんだなー。」(半ギレ 俺はものすごい眠い)

ホントに送んのー・・と思いつつ、まあ向かう。
道は細く、くねりまくり。
てか、此処どこですか
森がいっぱいなんだけど。

街頭のない道をようやく抜け、国道を時速90kmで突っ走る。
こっちが次の日の朝からバイトということを知りながら
申し訳なさそうな様子一つせず、車内にかかる
Tommorrow Never Knowsをくちずさむ。
(素ギレ このままじゃ俺の明日のほうがどうなるかわからない)

あ~頭いたい。

たまに眠そうな様子をアピールする作戦に出るが無効
しかもガソリンもない。帰れるか不安

1時5分  ようやく千葉ニュータウンに到着。

「あー、ここならわかる、わかる!」ってことで
ナビを任せるが、
「あれっ、あれっ?」の連発。
一体目的地の駅にはいつ着くのだろうか。(マジギレ ちょっとキツイ)

友達に電話してみれば?ってことを言ったら
「充電きれちゃいました」
俺の携帯を貸す。(マジギレ 相当キツイ)

しかも説明がヘタクソでなかなか友達に場所を伝えられず
電話が長引く。

ひと段落つき、待ってるが友達なかなか来ない。
もう一度俺の電話で連絡。
「お風呂入ってたみたいです」(ガンギレ そいつ連れて来い)

そのうえ、
「友達のマンションまで送ってってください」

また「あれっ、あれっ?」を繰り返し、ようやく着く。
ここでも下で待ってるはずの友達がいなく、まちぼうけ。

ようやく友達が来て、帰る頃には僕の心身はぼろぼろでした。
「またどっか連れてってください」


          「おう!!!無理!!!」


こんな僕は気が短く、心が狭いのでしょうか。
とにかく頭もいたいし、おなかも痛い今日の話でした。
[PR]
# by takayuki246ta | 2005-08-01 03:10 | パーマ
もういっこ
書いとこうかしら。

僕の教習所は僕の卒業と同時に潰れました。
廃校です

まあ確かに見た目もボロッちいし、地元では
教官が厳しい、と有名でした。
ちなみに稲垣さんと同じトコです。

多分お金なかったんでしょーね。
河戸君の教習所なんて、入校しただけでi Pod shuffleもらえんのに
僕のとこなんて、初心者マークすら貰えませんでした。

思えば最初の教習のとき、あの人だけには当たりたくねーな、
と思ってた教官にぶち当たりました。
 
   そう、成田さんです。

俺が何をするわけでもないけど、とにかく怒った顔をしていました。
めちゃくちゃ怖かったです。
しかし教習を受けてみたら
やっぱり怖かったです。

でも最後の方になってくると結構優しい面もあったり・・・と。
キャラチェンジかとおもいましたが
なんか師匠~ってカンジですかね
いやそんなこと微塵も思ってはいませんでした。
すいません。

まあでもいろいろな教官がいました。

受付では優しいのに、教習になると妙にウザイ女教官。

とにかく「運転は1+1=2になんねえんだよ!!」
を連発する教官。

めんどくさくて3ヶ月くらいさぼってましたが
最終的に廃校直前だったのでキャンセル待ちも一切なく、
ラストスパートはスムーズにぶっかけられました。

ただ一つの心残りは、唯一打ち解けることのできた岡田教官
のことです。
愛想のよい、楽しいおっちゃんでした。
あの人のおかげでマニュアルのギアチェンジ技術は他の人より
うまい自信があります。
何よりリラックスして教習にできました。家庭のこととかまでいろいろ
教習中に話しました。
あの人のことだから、他の教習所に再就職しているとは思いますが。
まあそんなこと知るはずもありません。
まあ、僕が心配するなんて逆に失礼にあたるかもしれません。
でも、とりあえずありがとうございました。
もし会ったら伝えたいです。免許とって2週間後、
      
        早速、事故りました!!!!!

今日、教習所跡を通ったので思い出しました。

e0008320_2455368.jpg

[PR]
# by takayuki246ta | 2005-07-30 02:35 | どうでもいいこと
久々
久しぶりに書きます。
なんか一つのことを継続的に、ってことは
苦手なようです。

さておき、ほら!!!
皆様試験お疲れ様です
遅くはなりましたが。
ぼくも犠牲は6単位で済みそうです。

いやー、まあやっと楽しい楽しい夏休みに入ったわけですが
早速風邪をひいて昨日今日寝込んでしまいました。
困ります。

そんなこともさておき、
こないだCDを二枚買いました。
 コールドプレイ
 ヴィクターウッテン

まあよくわからん組み合わせですが自分へのご褒美
として買ったわけです。

       微妙です。

これもどうでもいいや、次の話題。

友達の犬が臭いんです。

いや、正確に言うと、犬なんてみんな臭いんでしょうね。
てか動物は。
臭くない犬をお飼いの方はどうぞニオイを嗅がせてください。

どうもニオイとカタカナで書くと臭いぽいすね

       匂い

だとどうでしょうか。
もう今となっては全部クサイです。
てかどうでもいいってカンジですかね。

あー、なんか楽しいことがあったら教えてください。
すぎにた君とか。

あ、はじめまして。。
[PR]
# by takayuki246ta | 2005-07-30 01:49 | どうでもいいこと